籠原剣友会 第152回月例会

平成30年12月2日、 籠原剣友会恒例の部内試合「月例会」を開催致しました。
年に2回の月例会、今回で152回です。
防具などをまだつけていないはちまき組さんから一般の先生方までの部内戦です。

午前の部

低学年(1~3年生)


優勝  中山知輝
準優勝 増淵小月
第三位 新井啓介

高学年(4~6年生)


優勝  富 彩莉
準優勝 中山遥斗
第三位 高橋海里

はちまき組


はちまき組では、基本動作の試験があり、新井康介君(年長)が、次回より面を着けての稽古がok!となりました。
じっくり基本を頑張ってきた康ちゃん。これから、お兄さんたちと頑張れ!

一般


優勝 伊東颯真


午後の部


お昼を食べた後の午後の部は、籠剣恒例、水風船割りのレクリエーションから。


今回は皆で頭に水風船を着けて、お互いに割りっこ。
誰が最後まで残るか?


伊東颯真お兄さんめがけて突進する子供たちが無邪気で楽しかったですね。


さて、最後は低学年から一般までで混成チームを作り東西対決。
円陣組んで気合いを入れました。


団体優勝は幡谷先生率いる西チーム。
皆で応援しあってよく頑張りました。

今回、悔しい思いをした子、よい結果に歓喜した子、それぞれだと思いますが、また次に繋がるかが大事なことです。
今年も残すところ1ヶ月足らず。来年も元気に楽しく、実りある1年になるといいですね。
先生方、父母の皆様、1年間お世話になりました。またよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください